黒岩歯科医院の医院案内

黒岩歯科医院 院長
黒岩 太助
Kuroiwa Tasuke

当院では、地域に密着した医療を目指しています。皆様の歯の健康を永く保つための身近なパートナーでありたいからです。
その為に、納得して治療を受けていただくためのインフォームドコンセント、歯科治療を嫌になられないための痛みの少ない治療に力をいれています。またお子様がおられる患者様もお気軽に来院していただくためのキッズルームも設置しています。また、歯科医師が2名いますので極め細やかな治療を心掛けています。

経歴・所属

平成16年 北海道医療大学 卒業
平成16年 佐賀大学付属病院 歯科口腔外科 入局
平成20年 佐賀記念病院 歯科・口腔外科 勤務
平成21年 口腔外科専修医 取得
平成21年 副島歯科医院 勤務
平成23年 黒岩歯科医院 勤務

黒岩 昭治
Kuroiwa Shouji

経歴・所属

昭和47年月 九州歯科大学 卒業
平成元年 黒岩歯科医院 親子継承

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療をとおして、お子様の成長を実感してください。

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、口の中が痛む、膿がたまっている、口を開けるときに関節が痛い、口が大きく開きにくい等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。

歯周病

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。